札幌市手稲区の腰痛治療、口コミNo.1の整体! 腰痛、坐骨神経痛、肩こりでお困りなら「からだ回復整体 クローバーハウス」

メールでのお問い合わせ

札幌市手稲区前田6条13丁目2-1 トミイビル2F TEL.011-681-6899

からだ回復整体って?-院長の整体コラム-

からだ回復整体って?

2017.04.01 未分類

痛いのは骨や神経じゃない!

人は腰に痛みを感じると、骨に異常があるかも? 「びりっ」「ズキっと」とくる痛みがあると、神経に異常があるのかな?と感じるでしょう。 確かに、痛みは神経で感じ取っています。 でも、痛みの多くは筋肉が原因です。 と言うと、意……

続きを読む

2017.02.19 未分類

膝が痛い!年のせい?

こんな方はいませんか? 歩くとき膝が痛い 膝を曲げると痛い 階段を昇る時や降りる時に膝が痛い 立ったり座ったりする時に膝が痛い それほどひどくないが時々膝が痛い 病院で診てもらったが特別な治療はなく湿布だけたった 「膝の……

続きを読む

2017.02.01 未分類

腰を押すな!揉むな!

あなたは仕事でパソコンをやったり、本を読んだり 長く座っていると腰がつらくなることってありませんか? こんな時に「腰を揉んで、押して!」って 言いたくなる時がありますよね。 そんな時は腰の筋肉がカチカチに硬くなっている ……

続きを読む

2016.12.13 未分類

ぎっくり腰になったら知っておくこと

寒くなって当院にぎっくり腰の方が増えてきました。 ぎっくり腰になった方しかわからないと思いますが、 痛くて動けなくてもう、もう本当に大変ですよね。 仕事が、家事が、旅行が・・・やることがあるのに しかしこんな痛くては服を……

続きを読む

2016.11.06 未分類

ファイターズの優勝と肩コリ

普段から肩コリの方もそうでない方でさえも 日本シリーズの観戦で肩に力が入り肩がコリませんでしたか? 肩こりを知らない方にとってはこれが肩こりなんだ! そんな経験をされたのではないでしょうか? 応援したみなさんは優勝を決め……

続きを読む

2016.10.12 未分類

寝すぎると腰が痛い

いつもより長く寝ると起きるときに腰が痛いと感じている人はいませんか? こんなときあなはどのようにして痛みを解消していますか? 絶対にやってはいけないことは、 腰の●●を●●●●ことです。 それをするとかえって悪化します。……

続きを読む

2016.08.23 未分類

あごの音と痛み

口を開けた時に痛い、カクカクを音がする場合は顎関節症(がくかんせつしょう) かもしれません。 普段こんなことはありませんか? 1、口を大きく開けたとき、左右で開けにくい方の顎(あご)がある 2、鏡を見て、顎を大きくゆっく……

続きを読む

2016.06.24 未分類

ぎっくり腰になってしまったら・・・・・

先ほどまではなんともなかった腰が 何かをきっかけに突然「ズキッ」っと とんでもない痛さに見舞われる というのが『ぎっくり腰』です。 まずぎっくり腰になったら体を動かさないことです。   来院するまでに注意するこ……

続きを読む

2016.02.20 未分類

「体を動かさないとマズイなー」と感じている40代・50代の方へ~その2~

40~50歳からの体力づくりでおすすめしたいことは3つあります。 ①絶対オススメなのが歩く、走るの有酸素運動 ②次にオススメなのがラジオ体操のような軽い体操 ③最後にオススメなのが軽い筋力トレーニング ①駅などの階段を一……

続きを読む

2015.10.10 未分類

季節と自律神経の乱れ

秋は体調不良を起こしやすい季節です。 原因は、季節の変わり目で起こる、自律神経の乱れ。 では、なぜ自律神経が乱れるのか? 原因にはさまざまなものがあるのですが今回は2つを紹介しましょう。 ①気温の変化 自律神経の働きに大……

続きを読む

最新の記事

カテゴリ別

アーカイブ

みなさまからの声

からだ回復整体 クローバーハウス

〒006-0816
札幌市手稲区前田6条13丁目2-1 トミイビル2F
(下手稲通沿 びっくりドンキー向い)

TEL.011-681-6899

受付時間

アクセス詳細

メールでのお問い合わせ

お知らせ

    now loading...

もっと読む


facebook

休診日のご案内

関連書籍

軽くさすったり、ゆらすだけで驚きの変化が!短時間で痛みが消える。脳の反応を利用した最先端の無痛整体(現代書林発行)

リセット療法が注目を浴びています