札幌市手稲区の腰痛治療、口コミNo.1の整体! 腰痛、坐骨神経痛、肩こりでお困りなら「からだ回復整体 クローバーハウス」

メールでのお問い合わせ

札幌市手稲区前田6条13丁目2-1 トミイビル2F TEL.011-681-6899

からだ回復整体って?-院長の整体コラム-

からだ回復整体って?

2017.06.02 コラム

股関節の痛みはバタバタ歩き!

「はい、足踏みをしてください」 当院では、施術の最後にその場で足踏みをしてもらいます。 股関節が訴えて来院される方の多くは、 ドンドン、バタバタ足音を大きく立てるという 特徴があります。 歩き方には人それぞれ特徴がありま……

続きを読む

2017.04.25 コラム

座り方ひとつでゆがむ

電車や病院、役所などの待合でよく浅く腰を かけている方を見かけます。 浅く腰をかけ背もたれにもたれかかると 楽に感じるかもしれません。 しかし、続けていると 腰の骨は後ろに曲がり(腰猫背)になり、 お尻の筋肉は前方に滑る……

続きを読む

2016.09.17 コラム

低気圧で喘息悪化!呼吸器をゆるめよう!

この時期は急な気圧の変化が起きて呼吸器系が 弱い人にとっては大変です。 呼吸器が弱ると多くの症状が引き起こされます。 喘息がある方は弱っていると言われてわかるでしょうが、 それ以外の方ではなかなか実感できないと思います。……

続きを読む

2016.07.20 コラム

『その痛み!坐骨神経かも?』

あなたの症状が1~4に該当すれば 坐骨神経痛の可能性があります。 1いつもお尻に痛み、しびれがある 2足が激しく痛み、少し歩くと歩けなくなる(間欠跛行) 3腰(身体)を動かすと足の痛みが激しくなる 4安静にしていても、お……

続きを読む

2016.07.03 コラム

『寝違えたかも?』

朝起きた時に首を動かすと痛い なんてことありませんか? この時に絶対してはならないこと それは 首や肩を揉まない! 揉むと悪化します! 寝違えると首が痛いので、 「首が悪いのかな?」と思うでしょうが 実は背中や腕の疲労か……

続きを読む

2016.06.01 コラム

長時間座っていると腰が痛む

長時間座り続けると 腰周辺の筋肉を動かさないため硬直し、 血行不良になり、酸欠と栄養不足による痛みが生じます。 また、長い時間座っている姿勢は立っている時に比べ、 骨と骨の間にある椎間板や関節に圧力がかかり、 痛くなるこ……

続きを読む

2016.05.08 コラム

パソコンやスマホの肩こり

手首から先の筋肉は細かいものが多く、 日常で使う作業のすべてで使われています。 それらの筋肉は、おのおの連携して動いているため、非常に疲れやすいのです。 疲れた手指を前腕の筋肉が助け、 前腕の疲れを上腕の筋肉が助けていま……

続きを読む

2016.01.15 コラム

「体を動かさないとマズイなー」と感じている40代・50代の方へ

正月気分も抜けて、いつも通りの生活がはじまりました。 お正月に食べ過ぎてはゴロゴロしていた方にとっては 「体重が気になるなー、体が重だるいなー、運動不足かなー」 と感じている方も多いのではないでしょうか? そこで運動をし……

続きを読む

2015.12.11 コラム

肩コリの原因は学習と過剰警戒反応

肩コリの原因の一つにデスクワーク等でしている姿勢を反復することに よって体が記憶して脳が命令しなくても無意識にその状態を維持し 続けようとします。 この状態はは筋肉が弛緩しないで緊張し、血管も収縮しているので、 血流不足……

続きを読む

2015.07.28 コラム

コリとハリ

運動をしたり、同じ姿勢でずっといると、 その後、筋肉にハリやコリを感じると思います。   実は、このハリやコリは、痛みの一歩手前の状態なのです。   筋肉を酷使するとコリやハリが出ますが、 さらにひど……

続きを読む

最新の記事

カテゴリ別

アーカイブ

みなさまからの声

からだ回復整体 クローバーハウス

〒006-0816
札幌市手稲区前田6条13丁目2-1 トミイビル2F
(下手稲通沿 びっくりドンキー向い)

TEL.011-681-6899

受付時間

アクセス詳細

メールでのお問い合わせ

お知らせ

    now loading...

もっと読む


facebook

休診日のご案内

関連書籍

軽くさすったり、ゆらすだけで驚きの変化が!短時間で痛みが消える。脳の反応を利用した最先端の無痛整体(現代書林発行)

リセット療法が注目を浴びています